ゲーミングPCをお得に購入できるセール時期を紹介|今月のセール情報

本記事はアフィリエイト広告を利用しています。

ゲーミングPCを安く購入したい!

高性能なゲーミングPCを購入しようとすると高額になります。

そのため、殆どの人はセールなどお得に購入できる時期を狙って購入したいはず

そこで本記事では、ゲーミングPCをお得に購入できるセールの時期を紹介していきます

時期別セール情報

ゲーミングPCは季節ごとにセールが行われています。それぞれ紹介していきます。

【セール時期】年末年始セール(12月~1月)

12月の終わりから1月の初めの年末年始シーズンは、一年の中で一番大きいセール時期です。

一番大きいセールと言うほどなので、ゲーミングPCの価格はとても安くなります。

また、セール以外にもゲーミングデバイスの福袋などが販売されているので、お得にパソコン一式を揃えたい人におすすめです。

【セール時期】春の新生活セール(3月)

3月の春には、新しく就職する人や高校・大学に入学する新入生など新生活を送る人向けに春の新生活セールが開催されます

一部ゲーミングPCも値下げされるので新しくゲーミングPCを購入したい人におすすめです。

【セール時期】夏のサマーセール(7月~8月)

7月から8月の夏のシーズンにはサマーセールが開催されます。

他のセールと比べると価格が安くなりませんが、期間がとても長く一か月近くあります。

そのため、購入する製品をじっくり考えたい人におすすめなセールです。

【セール時期】冬のクリスマスセール(12月)

12月の冬のシーズンにはクリスマスセールが開催されます。

そのため、自分用に購入する人以外にも子供へのプレゼントとして購入するのにも最適です。

新しいパーツが発表された時を狙う

ゲーミングPCが値下げされる時期は、セール以外にも新しいPCパーツが発表された時があります

メーカー側は新しい販売する前に在庫を処分しなければいけないので、とても安くなります。

そのため、安く購入したい場合は、発表された瞬間に待たずに購入がおすすめです。

【6月】今月のBTOメーカーのセール情報

ここからは今月のセール情報を紹介していきます。

【パソコン工房】先取りボーナスセール(6/20まで)

画像引用元: pc-koubou.jp

先取りボーナスセールは、個人と法人の人に向けたセールです。

ゲーミングPCも一部対象になっており、ミドルスペックからハイスペックのゲーミングPCが値下げされています。

しかし、ロースペックのパソコンは販売されていないので、安い予算で購入したい人にはおすすめできません

ですが、Core i9とRTX 4090を搭載したゲーミングPCを2万円近くやすく購入できるので、ハイスペックのパソコンを安く購入したい人におすすめなセールです。

パソコン工房のお得なキャンペーン

【ドスパラ】配信やろうぜ!CAMPAING(6/22まで)

画像引用元: dospara.co.jp

配信やろうぜ!CAMPAIGNは、合計5,000円以上のお買い物&エントリーすることで豪華配信アイテムが抽選で当たるキャンペーンです。

ゲーム用ミキサーやマイク・ゲーミングチェア・Webカメラなど配信には欠かせないアイテムが8個あります。

ゲーミングPCで配信する予定がある人には最適なキャンペーンと言えます

【マウスコンピューター】夏先取りセール(6/21まで)

画像引用元: mouse-jp.co.jp

夏先取りセールでは、ゲーミングPC以外にもクリエイターPCも対象になっています。

ゲーミングPCは、ミドルスペックからハイスペックの製品まで全8種類が対象になっており、最大30,000円OFFになります。

そのため、高性能なゲーミングPCを安く購入したい人におすすめなセールです。

セール時期が短いので、早め購入しなければいけないのがデメリット