ゲーミングPCの分割払いは学生でも可能?|分割払いが可能なBTOメーカーを紹介

本記事はアフィリエイト広告を利用しています。

学生だけどゲーミングPCが欲しい!

ゲーミングPCはとても高価な物なので購入するとなると分割払いが多いです。

ですが、分割払いと聞くと悪いイメージがあると思います

そこで本記事では、分割払いはどんな機能なのかと学生でも分割が可能なのかを紹介していきます。

分割払いはどんな機能?

分割払いは、商品の金額を一回で支払うのではなく数回に分けて支払うことのできる機能です。

しかし、登録するために審査が必要なことや手数料がかかるので、誰でも使える機能ではありません

それでも高額な商品を分割で払うことができるのはメリットが大きいです。

分割払いは学生でも使える?

学生がゲーミングPCを一括で購入するのは難しいため、分割払いを使いたいはずですが、残念ながら学生は使うことができません

理由としては、分割機能を使えるクレジットカード・ショッピングローンのどちらも18歳未満の人が審査を受けられないからです

ただし、ジャックスのショッピングローンなら未成年でも親権者または、法定代理人が代理申込をすることで使えます

そのため、どうしても分割払いで購入したい場合は、親権者の方を説得し代理人になってもらいましょう。

分割払いを使えるおすすめメーカー

ジャックスのショッピングローンは、大手のBTOメーカーならほとんどが使えます。

ドスパラ

画像引用元: dospara.co.jp/home

ドスパラは、ゲーミングPCのBTOメーカーの中でもトップレベルで人気が高いメーカーです。

ジャックスのショッピングローンを使うことができ、3万円以上の買い物で手数料を最大48回までドスパラが負担してくれます

また、性能の比較表があるなどパソコンに詳しくない人でも購入しやすいサイト設計がされており、少しでも手数料を安く購入したい人におすすめです。

パソコン工房

画像引用元: pc-koubou.jp

パソコン工房は、コラボPCが人気な大手のBTOメーカーです。

人気ストリーマーやプロゲーマー・コスプレイヤー・声優など幅広く様々な人とコラボしており、コラボ数ではどのメーカーよりも圧倒的に多いです。

また、オリジナル壁紙やアクリルスタンド・専用ケースなどそれぞれ違う特典が付いてきます。

こちらもジャックスを使うことで手数料が最大48回までパソコン工房が負担してくれるので、手数料を気にせずに使えます