ネットで使えるVisaプリペイドカードのVプリカとは?|購入方法を紹介。

本記事はアフィリエイト広告を利用しています。

コンビニで簡単に購入でき、サイトに登録するだけで使うことができるVプリカ。

簡単に購入できることからVプリカを使おうと考えている人は多いと思います。

しかし、初めて登録する人は使い方がいまいち分からないと思います。

そこで本記事では、Vプリカを購入する方法と登録する方法を紹介していきます。

そもそもVプリカとはどんなサービス?

Vプリカはライフカードが提供するVisaプリペイドカードです。

コンビニや公式サイトから購入することができ、Visaに加盟しているネットサービスで使用することができます。

誰でも購入ができるので、クレジットカードを持っていないけどネットショッピングを楽しみたい人に最適なサービスです。

Vプリカはどこで購入できる?

Vプリカは公式サイトで購入する方法とコンビニでギフトカードまたは、コンビニ端末で購入する方法の3つがあります。

ギフトカードは登録が簡単でプレゼントなどにおすすめですが、販売している店舗としていない店舗があるので、注意が必要です。

Vプリカギフト

Vプリカギフトは、Vプリカのギフトカードの事です。

コンビニで購入することができ、カードに記載されているコードを登録することで使えます。

オンライン上のVisa加盟店で使うことができるので、誕生日プレゼントなどにおすすめです。

コンビニ端末

コンビニに設置されている端末を使うことで購入できます。

端末から発行されるレシートをレジに持っていくことで使えますが、薄い紙で渡されるので、プレゼント用には向いていません。

また、コードを入力する際にVプリカのアカウントが必要になってくるので、少し面倒です。

そのため、1回で使い切るのではなく高額のカードを長期的に使う人におすすめです。

【セブンイレブン】マルチコピー機での購入方法

プリペイドサービスを選択
「電子マネー・音楽・動画」を選択
Vプリカを選択
希望の金額を入力する
印刷される「プリペイドサービス代金払込票」をレジに持っていく

【ファミリーマート】Famiポートでの購入方法

プリペイドを選択
オンラインマネー(電子マネー)を選択
Vプリカを選択
印刷される「Famiポート申込券」をレジに持っていく

【ローソン・ミニストップ】Loppiでの購入方法

各種サービスメニューを選択
携帯・国際プリペイド・ネット用マネーを選択
ネット用マネーを選択
Vプリカを選択
希望の金額を選択する
印刷される「プリペイドサービス申込券」をレジに持っていく

購入したカードのコードを入力する方法

Vプリカにログイン
コードを入力を選択
発行コードを入力する
好きなカードの模様を選ぶ

まとめ

Vプリカは簡単にネットやコンビニで買うことができ、オンライン上のVisa加盟店で使うことができます。

そのため、Vプリカはネットでクレジットカードを使うのが不安な人やクレジットカードを持っていない人におすすめなサービスです。