【超簡単 最短5分】osu!のインストール方法から曲・スキンの導入方法まで全て紹介。

本記事はアフィリエイト広告を利用しています。

パソコンの音ゲーで有名なosu!。

これからosu!をダウンロードしようと考えている人は多いはずです。

ですが、曲やスキンのダウンロードと聞くと面倒でやる気がなくなると思います。

しかし、osu!のダウンロードはとても簡単で、最短5分で終わります。

そこで本記事では、osu!の曲やスキンのダウンロードで困っている人向けにosu!のダウンロード方法をセットで紹介していきます。

こんな人におすすめな記事
  • osu!のダウンロード方法を知りたい
  • スキンのダウンロード方法を知りたい
  • 曲のダウンロード方法が知りたい

osu!のダウンロード方法

osu!の公式ページにアクセス。
画面右に表示されている「osu!をダウンロード」をクリック。
Google chromeの場合画面下にファイルがダウンロードされるので開く。
ダウンロードが終わったらosu!を開く。
真中にosu!と大きく書かれた丸が出てくるので、クリック。
「Options」をクリックし、ログインする。
完了

曲を導入する方法

osu!の公式ページにアクセス。
画面上の「ビートマップ」を選択。
ダウンロードしたい曲を探す。

曲にカーソルを当て再生ボタンを押すことで曲を聴けます。

ダウンロードしたい曲にカーソルを当て右側に表示されるダウンロードマークをクリック。
ダウンロードしたファイルをクリックすることで、osu!に導入が可能。

スキンを導入する方法

osu!Skinsと言うサイトにアクセス。
様々なスキンが表示されるので好みのスキンを探す。

好みのスキンを見つけたらクリックし、開く。
画面右上の「Download」をクリック。
画面下にファイルがダウンロードされるので開く。
完了

まとめ

osu!のダウンロード方法と曲、スキンの導入方法を紹介しました。

osu!はファイルなどをいじらなくても簡単にダウンロードできるので、どんどん曲を入れてosuライフを満喫しましょう。

あわせて読みたい記事 【2022年版】osu!のおすすめのゲーミングキーボード 3選。
あわせて読みたい記事 【2022年版】osu!でおすすめのゲーミングマウスを紹介 マウスのメリットは?