osu!のサポーターに入るメリット・デメリットを紹介|どんな機能が付いて来る?

本記事はアフィリエイト広告を利用しています。

パソコンの音ゲーで人気が高いosu!。

osu!にはサポーターと言うサブスク機能があり、誰でも入ることができます。

しかし、osu!初心者の人はサポーターになるメリット・デメリットが分からないと思います。

そこで本記事では、osu!のサポーターになるメリット・デメリットとサポーターのなり方を紹介していきます。

サポーターになるメリットとは?

osu!のサポーターになるメリットを紹介していきます。

譜面のダウンロードが簡単になる

サポーターに入る前までは公式サイトからしかダウンロードができませんでしたが、osu!のアプリ内からダウンロードが可能になります。

ダウンロード時にwebに移動する必要がないので、曲のダウンロードが多いマルチモードなどで役に立ちます。

少しの動作ですが、使っていると離れられなくなります。

ランキング表示が増える

サポーターに入ることで国別ランキング・世界ランキング(現在選択中のMOD)・フレンドランキングの表示が可能です。

世界ランキングで上位に入っていなくても国別ランキングで入っていることが多く、モチベーションにつなげることができます。

プロフィールの変更が可能になる

サポーターに入ることでユーザーネームやヘッダーの変更ができるようになります。

ユーザーネームの変更には毎回お金がかかるので定期的に名前を変える人やプロフィールを充実させたい人におすすめな機能です。

サポーターになるデメリットとは?

osu!のサポーターになるデメリットを紹介していきます。

毎日金額が変動する

サポーターの支払い方法はアメリカドルなので、毎日の為替のレートによって金額が変わります。

そのため、円安の時に買ってしまうと通常より高くなってしまいます。

しかし、osu!のサポーターは値段がそこまで高くない事や割引も効いているので特に気にしなくても大丈夫です。

osu!のサポーターに入る方法

サポーターに入る方法を紹介していきます。

公式サイトにアクセスする
ホームから「osu!を支援する」をクリック
ハートマークの「osu!をサポートする」を開く
期限を決め「カートに入れる」を選択
支払いをする
完了

サポートの価格

期限値段(アメリカ合衆国ドル)
1ヶ月$ 4
2ヶ月$ 8
4ヶ月$ 12
6ヶ月$ 16
12ヶ月(1年)$ 26
18ヶ月(1年6ヶ月)$ 39
24ヶ月(2年)$ 52

サポーターの支払い方法

支払い方法
  • PayPal
  • COINS(WebMoney・ソフトバンク・ドコモ・au)
  • Xsolla(apple Pay・Wechat Pay・Bitcoin・BitCash)

支払い方法は主に3種類ですが、その中にも様々な支払い方法があるので、クレジットカードを持っていない人でも登録しやすいです。

また、スマホのキャリアまとめ払いが可能なので、キャリアに契約している人なら簡単に支払いできます。